書肆アクセスは本日で閉店です

本日17日、午後6時半で、書肆アクセスは閉店します。
閉店が発表になってからの数ヶ月、畠中店長をはじめとするスタッフは、心身ともにハードな毎日を送られたことと思います。本当にお疲れさまでした。


報告が遅くなりましたが、本の刊行についてお知らせします。営業中の店内に置きたいという希望は、タッチの差でかないませんでしたが、とてもいい本になったと思います。
 

書肆アクセスという本屋があった――神保町すずらん通り1976-2007』
岡崎武志柴田信安倍甲 編
書肆アクセスの本』をつくる会 発行
右文書院 発売
http://www.yubun-shoin.co.jp/
四六判・約250ページ
装幀・林哲夫
本体1143円+税
ISBN978-4-8421-0704-2
11月30日刊行


80人の寄稿、30人のメッセージに加え、アクセス年表、文献目録などで構成。付録として、これまで4回発行された「神田神保町路地裏マップ」の復刻が挟み込まれています。


なお、本書は刊行の趣旨に同意してくださった多くの方からの基金によって制作されました。ご協力に心から感謝します。収支報告は刊行後にこのブログで行ないます。