記事をさがしています。

いま、手元に文藝春秋のPR誌『本の話』1998年3月号があります。特集が「地方に名著、奇書あり」。阿奈井文彦さんの「書肆アクセス探訪記」が掲載されています。わたしはこれ、古本屋で入手していたのですが、すっかり忘れていました。

先日の発送作業のさい、同席したNEGIさんから一枚の資料をいただきました。「書肆アクセス」が取り上げられた雑誌・新聞の記事リストです。『本の話』はこれに載っていたので、部屋の中を探し回った、というわけで。このリストは近日アップしますが、「大宅壮一文庫」のデータベースで調べたものだそうで、ここに洩れた記事もまだまだあるだろう、とのことでした。

そこで。「書肆アクセス」が取りあげられている記事をご存知でしたら、教えていただきたいと思います。『書肆アクセスの本』作りの資料にさせていただきます。よろしくお願いします。
 
 jinbouac@mail.goo.ne.jp


(神保町男)